アーティスト募集について



 OPENBEATでは、音源もさることながらアーティストを募集いたしております。 OBPL(音楽版GPL)もしくは、LOBPL(音楽版LGPL) に賛同された、アーティストもしくは、これからアーティストを目指そうと言う方は、奮ってコンタクト下さい。

 コンタクト方法は、 ラウンジ(掲示板)でも、公開MilingList でも、こちらでもかまいません。また、一つの新たな、もしくは既存の OBPLもしくは、LOBPLの楽曲を皆で、手を入れていく(良くしていく)などの試みもこれから、なされようとしてますので、得意分野だけでの参加も大変歓迎です。(OPENBEATのFAQは、 こちら

 ちなみに、創作やアレンジだけでなく、録音やサポートその他、諸々でのご参加も大歓迎です。具体的には、Web編集(iモード専門なんてのもOK)、Webデザイン、サーバー管理、CGIなどの作成、などなど。


記:kazuya

音源を提供して下さる方へ

以下の注意事項を一読の上、掲載フォームをコピー&ペーストして質問事項に記入頂きwebmaster@openbeat.orgへメール下さい。

この度は音源の御提供ありがとうございます。
 オープンビート・ホームページにMP3音源を掲載させて頂くにあたり、注意事項の一読と質問への解答をお願いします。
 オープンビート・ホームページに収められた作品には基本的にOBPLというライセンスが適用されます。それによって、あなたの作品を誰もが複製する事、第三者に譲渡する事、アレンジして演奏する事、楽譜やCDなどにして販売する事等の自由を保護しています。
 もちろん著作権は著作者に、演奏者や録音スタッフの権利もそれぞれ本人に帰属します。 OBPLの作品を扱う時、必ず音源提供者の希望するオリジナル・クレジットとOBPLの作品である事を明記、又は公言しなければなりません。
つまり、「あなたの作品」を誰もが自由に使う事のできる権利を保護するのがOBPLです。
※詳しくは、HP上の OBPLをお読み下さい。

 しかしながら、これを絶対的に押し付ける事はしません。商用利用の際には音源提供者の許可を必要とする、OBPLの劣位ライセンスLOBPLや、複製と再配布以外の取扱いには全て音源提供者の許可を必要とする普通のライセンスでの公開も可能です。

 ご質問がございましたら、お気軽にメールください。
 では以下の質問にお答え下さい。

●御提供方法
1、FTP、mailへの添付
WAVEファイル MP3ファイル その他(  )
2、郵送
CD MD カセットテープ DAT その他(  )

●代表者のメールアドレス

●希望されるクレジット
作詞/作曲
演奏者
録音スタッフ
その他

●アーティスト紹介(30文字程度)

●曲名(曲に対するコメント、使用楽器などもご自由にお書き下さい。)
複数の曲がある場合はアルバムとして公開出来ますので、アルバムタイトルもお書きく ださい。

●歌詞(掲載してよろしければ)

●音源に適用するライセンス
 1、 OBPL 2、LOBPL 3、どちらも適用しない
●アーティストのホームページ(ありましたら)

●ダウンロードページについて
 オープンビート内のダウンロード用ページはご自分でHTMLにまとめて頂いても結構です。
ジャケット写真などもございましたら、添付してください。
また、「こんな風にしたい」というご希望がございましたら、できる限りの事はさせていただきますので、ご自由にお申し付け下さい。
 またオープンビートの企画、運営もオープンにしていきたいと思っております。それらの話題は「オープンビート・メーリングリスト」で話し合われています。また、オープンビートからのお知らせ等もいち早く流しておりますので、是非御参加下さい。